.

カリフォルニア州立大学の4年生です。幼児発達学専攻。普通の女子高校生を終えてから、都内の専門学校に1年通い、1年と少しでアメリカのコミュニティカレッジを卒業しました。最近、就活をはじめました。ネコ観察と音楽が好きです。

《お願い、もうわたしを自由にして》アパートメントシェアの実態

皆さんお久しぶりです。わたしのツイッターを見てくださる方はすでにご存じではあると思いますが、わたしはここ数カ月、ルームメイトに恵まれないために、毎日死にそうな思いをしています(現在進行形)。 特に西海岸、カリフォルニア、ロサンゼルスに留学し…

《自己紹介》LA留学のわけ、後編

なぜ、わたしが好きでもないLAに学生として住んでいるのかを紹介します。 こんにちは。 前回の記事の続き。 nyanmystical.hatenablog.com やっと本題です。長くなりました。 【四年制大学のトランスファー先】 専門学校の縛りがあったので、わたしの選択肢は…

《自己紹介》LA留学のわけ、前編

思った以上に長くなりそうなので、この記事は前編とします。 こんにちは。今回は改めまして、なぜ今わたしが学生としてカリフォルニア州、ロサンゼルスに住んでいるのかを紹介します。 【英語と触れた】 わたしが生まれる前から、両親が大の洋楽好きでした。…

《春セメから1カ月》心境の変化

皆さん、ご無沙汰しております。ロサンゼルスはギラギラ太陽の日と、曇りがちな日を繰り返しています。今は18度。上着が必要な朝です。 【Spring 2018が無事終わりました】 ぱちぱち。 何といってもこれは、教授のサポートあってこそでした。あの時、わたし…

《落ち込んだときどうしてる?》米国大学留学生のストレス解消法

皆さん、いかかお過ごしでしょうか?わたしは最近、日によって気分の上がり下がりが激しいです。ここ最近ロサンゼルスはいい天気なのに、ストレスのいろいろな理由が思い浮かびます。はあ、早く解決できないかな…。どんな自分でもその自分を認めてあげること…

《壁を乗り越えて》Spring 2018がもうすぐ終わる

【ご無沙汰しております】 全然自分のことに時間を割けないまま、もう気づけば4月も終わり。全部の出来事が台風みたいに過ぎ去っていきました。最後の更新は2カ月前だと思うのですが、だいぶ自分がおかれている状況に変化がありました。日本に春休み一時帰国…

《これほど大変なものはない!?》米国大学留学生の家の探し方

こんにちは! 今日はどのようにして南カリフォルニアに住むわたしが家を探したかを紹介します。 少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。 【家探しって不安だよね】 わたしはアメリカに来て、人生で初めて親元から離れました。実家暮らしで何もかも頼りっぱ…

《アメリカで半年通院》 心も体も元気であること

今回は昨年わたしが、南カリフォルニアで半年間通院した話をします。 【わたしの経験と保険について】 無料でした。 なぜかというと、日本の専門学校時代に強制的に入らされた保険が適用したからです。 診察の後、睡眠薬と精神安定剤をもらいました。薬の元…

《経験談》南カリフォルニアで車を買う

こんにちは!今回は車の話をします。 【車がほしい!!!】 わたしは南カリフォルニアに住み始めてもうすぐ2年になりますが、 昨年9月まではいつも「車があればなあ」と思う毎日でした。 なぜなら、日本の都心のように頻繁に電車やバスが来るわけではないか…

《米国大学留学生の1日》Spring 2018

1月も終わりに差し掛かり、いよいよspring semesterが始まりました。 最初の1週間を終えてみて、スケジュールを詰め込みすぎたことに対する不安を感じましたが、一つの壁だと思って頑張ろうと決めました。 ということで、今回はわたしのスケジュールを軽く紹…

《個人的振り返り》冬休み2018

*noteを使っていたのですが、あまり気に入らなかったので移行しました。 今日は恐らく学生としての人生、冬休み最後の日になるかもしれないので 割と平凡だったけど素敵な、今年の冬休みの振り返りをしたいと思います。 【勉強面】 オンライン大嫌いだけど(…