.

カリフォルニア州立大学の4年生です。幼児発達学専攻。普通の女子高校生を終えてから、都内の専門学校に1年通い、1年と少しでアメリカのコミュニティカレッジを卒業しました。最近、就活をはじめました。ネコ観察と音楽が好きです。

《壁を乗り越えて》Spring 2018がもうすぐ終わる

【ご無沙汰しております】

全然自分のことに時間を割けないまま、もう気づけば4月も終わり。全部の出来事が台風みたいに過ぎ去っていきました。最後の更新は2カ月前だと思うのですが、だいぶ自分がおかれている状況に変化がありました。日本に春休み一時帰国し、韓国にも行って、その間に身内にいろいろあって、感情がぶんぶん揺さぶられました。びっくり!!!の連続。

先週、人間関係のもつれ、膨大な課題の量が原因のストレスで腹痛に襲われ、毎日ロキソニンとその他薬を服用する毎日がしばらく続いておりました。本当に体と心を極力酷使しないようにしないと、取り返しのつかないことになると改めて思い知りました。

そして最近は、アメリカ人男性とのお付き合いを始めました。うふ、モテキです(冗談)。あとは本格的にジムに通い始めて、食生活を少しずつ改善しているところです。

【今回のセメスターについて】

わたしは今回のセメスターで17 units履修していますが、想像以上にハードでした。自分の英語力と知識のなさが成績向上の足を思い切り引っ張っていて、正直自分でもどうするべきなのか未だに模索しているところです。課題の量が尋常ではないので、自分でどうやって1つ1つの課題の点数を上げていくかということよりも、とりあえず早く終わらせないと締め切りに間に合わないという感じでしたね。今もですけど。

【特に勉強面でつらかったこと】

軽いいじめですね(笑)たまたまグループプレゼンテーションのメンバーがはずれで、ほんっとうに意地悪な人たちで一苦労しました。わたしを無視して、はぶいて、仲間はずれにして何がそんなに楽しいんだろう、小学生かよ!と思いながらとりあえず課題をこなしました。自分の語学力とパーソナリティーのせいでここまで強く当たられるんだと思ったら悲しくて、しばらく泣き続けました。(プレゼンは何とか終えた)

【人間関係のもつれ】

特に詳しく書く必要はないのですが、人を信用すると決めることは勇気がいります。時に、人を信じられないから、ほかの人を傷つけてしまうこともあります。どこにいてもやっぱり、みんな人間ですね。たとえ育った環境や文化が違っていても考えることは大体同じなんだと気づかされました。

【夏休み…?】

わたしの大学は、5月に卒業式を終えた後、すぐSummer sessionか夏休みが始まります。多くのわたしの友達のように8月末まで旅行したり、仕事をしたり、インターンをしたりする人もいれば、わたしのように授業を取る人もいます。わたしは今回13units(=夏のセッションの間に取れる限界の単位数)とりながら、オンキャンパスのバイトをする予定です。なので実質夏休み返上で勉強に励みます。

【最後に】

また今セメスターが終わったら更新しようと思います。なるべく有益な情報を、と思うのですがなかなか難しいものです。

とりあえずあと3週間、めげずに生き抜きたいです。

 

f:id:nyanmystical:20180428070006j:plain

 

釜山で撮った写真です*